SSブログ

被災地慰問

 昨年 3.11 東日本大震災から既に1年以上も経過したのですが、被災地の今は? をずっーと意識して来ました。自分自身が阪神淡路大震災の被災者でもあったし、かと言って今の自分に何が出来るのか?と葛藤しながら、ケーナ1本持って、慰問のつもりで出かけました。

 行ってみたら、あまりの惨状に言葉も出ません。ガレキは片づいたと言うより、寄せられたという状態で、目にするのは、のっぺらぼうの荒れ地ばかりなのです。

IMG_2066-1.JPG
IMG_2067-1.JPG
IMG_2070-1.JPG
そして、悲劇のシンボル ”防災対策庁舎”
IMG_2077-1.JPG
奇跡の一本松
IMG_2082-1.JPG
慰問のつもりが、何も出来ず、ただ呆然とするだけで、涙が止まりませんでした。
 現地の方とも話をしたのですが、皆さん口を揃えて、全国からぜひこの地に足を運んで欲しい。
 そして、それが復興の励みになるんだ! と力強い言葉に、逆に励まされました。
 来てよかった!今回お世話になったツアーは、次のとおりです。
kataribe.JPG
皆さんもぜひ足を運んで頂きたいです。私もまた行きます。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

職務経歴書の書き方

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
by 職務経歴書の書き方 (2012-08-19 11:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

旅行ケーナ演奏会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。